2023年9月16日(土)に PHPカンファレンス沖縄 2023 が開催されます!

株式会社カルテットコミュニケーションズから3名プロポーザルが採択され登壇することになりました🎉🎉🎉

さらに、弊社はシルバースポンサーとして協賛いたします。

PHPカンファレンス沖縄2023登壇者決定

外部APIとズブズブな開発どうしてますか?

@kin29ma_n

プロポーザルURL

弊社ではPHPを使用して広告代理店を支援するツールを作っています。そのため様々な広告媒体APIに依存しています。 新しいバージョンが出たり、情報を追ってないと今使用しているバージョンが来月急に使えなくなったりします。 そして、その情報はリリースノートにないこともあり、急にメールで告げられたりします。 そんな私たちの日々のドタバタを大公開しますので、みなさんの最適案教えてください。 対象者 ・外部APIを使っている方 ・外部APIを使おうとしている方

実はLaravelで使われている!?Symfonyコンポーネントを紹介!

@kuni__94

プロポーザルURL

Laravelは多くのPHPerに愛されるフレームワークですが、その内部ではSymfonyコンポーネントが活用されています。 このセッションでは、Laravelの裏側に隠されたSymfonyコンポーネントの魅力を紹介します。 ルーティング, フォーム処理, データベース操作など、Laravelの主要な機能にどのようにSymfonyコンポーネントが関与しているのかを解説します。 対象者 PHPフレームワークに興味がある・使っている方 話さないこと Laravelの機能や文法について

PHPの基本を楽しく学ぶ!PHP独自の「なぜ?」に迫る

@mako5656_i

プロポーザルURL

PHPは初心者にも使いやすい言語ですが、その基本には多くの「なぜ?」が存在します。 このセッションでは、PHPの基本的な疑問に注目し、その背景や理由を解説します。 なぜ「<?php」を使うのか?なぜ閉じタグは必要ないのか?変数名の前の「$」はなぜ必要なのか? これらの疑問を知ることでPHPをもっとすきになりませんか! お話すること 「<?php」はなぜ必要なのか 閉じタグ「?>」はぜ必要ないのか 「$」をつける理由 などなど… 対象者 PHP初心者から上級者まで幅広く

カルテット開発部について

カルテット開発部は、インターネット広告専門の広告代理店内の開発部門です。
少人数の部署ですが、広告運用を効率化する Lisket とウェブサイト運営に欠かせないGoogleAnalyticsのレポートをエクセル形式で出力できる 無限GAレポートメーカー という2つのWebサービスを開発〜運営まで行っています。既存システムの保守だけでなく社内システムや新規事業などの新規プロダクトの開発も進行中で、新規プロダクトではスクラム開発をしています。
PHPer絶賛募集中です!少しでも興味を持っていただいた方はぜひオフライン・オンライン両会場で弊社エンジニアにお声掛けください。