こんにちは、CTOの @ttskch です。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、本日から開催されるPHPerKaigi 2019に、シルバースポンサーとして協賛いたします。

https://phperkaigi.jp/2019/
日時:2019年3月29日(金)〜31日(日)
会場:練馬区立区民・産業プラザ Coconeriホール

カルテットが開発・運営している Lisket(リスケット) はバックエンドの大部分がPHPで作られており、弊社開発部にはPHPのユーザーコミュニティでの出会いがきっかけで入社してくれたスタッフもたくさんいます。

カルテットはPHPerの皆さんを応援しています。一緒に盛り上がっていきましょう!:raised_hands:

お知らせ1:弊社スタッフが登壇いたします

3/30(土) 14:15〜14:30、Track A にて弊社開発部の @77web「設計力を上げるバリエーションの見極め術」 という題目で登壇させていただきます。いい話なのでぜひご聴講ください!(笑)

お知らせ2:会場で「条件分岐禁止ギプス」を配布します

今回カルテットは、来場者の方へ以下のような紙製バンド、通称 「条件分岐禁止ギプス」 を配布いたします:+1:

image

4色のうちランダムに1色が封入されています

さらに、同封のチラシに記載されている手順にしたがって、会場にいる @77web または @ttskch を捕まえていただければ、漏れなくシリコン製の条件分岐禁止ギプスを無料で差し上げます!:raised_hands:

image

ぜひゲットして周りに自慢しちゃってください!:joy:

「PHPerチャレンジ」企画

ところで、今回のPHPerKaigiでは期間中の3日間 「PHPerチャレンジ」 という企画が開催されるようです:sparkles:

PHPerチャレンジとは…

PHPerチャレンジは会場内外に隠された「PHPerトークン」を探しだし、イベントサイトに入力して得られたスコアを競う企画です。 PHPerトークンは「記号の# + 任意の文字列」の形をしています。

カルテットでもPHPerトークンをご用意しました。コチラになります!

#条件分岐禁止

それでは、皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしています!